ビジネスプランコンテスト出場

2020.02.01

「宮崎テックプランター」という

宮崎県が後援するビジネスプランコンテストに参加させていただきました。

昨年12月10日ごろ 急に紹介したい方がいるのであいませんか?と相談を受け

2月1日に表記のようなビジネスプランコンテストが開催されるので ”でましょう!!”と

何が何だかわかりませんが 前のめりに抽選することにA(^^;

それから 不慣れなパワーポイントでの資料作成

1週間おきに パソコンの前で本番さながらの練習(;^_^A

そのたびに ダメ出し 変更 (´;ω;`)

そしてやっと 昨日 本番でした。

発表者は 予備審査を通過した9名 なんと うち3名は大学の教授の方

他、3社は工業系のしっかりした会社を経営されている事業者

農業・海洋部門で私を含め3名 プレゼン能力 研究内容 どう見ても厳しいA(^^;

まあ、今日までの特訓を信じて練習通りにやるのみ・・

まあ、結果は いい感じの結果でしたが

このビジネスプランを事業としてどうつなげるかが このコンテストの神髄

これから協力企業を一緒に模索していくことになりました。。

結果はともかく、自分のプランや夢を計画書に落とし込み

発表するために内容を分かりやすく精査する すごく貴重な体験でした。

これからもこういった機会があればまた チャレンジしたいと思いました。

関係者の皆様 本当にありがとうございました。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内写真の説明はありません。写真の説明はありません。

コメントを残す

亀長茶園「徐福草」公式ショップへ

ブログのトップページへ

最近のコメント

月別アーカイブ

このページの先頭へ戻る