ブルーベリー葉の研究④

2019.09.28

宮崎県の食品開発センターと宮崎大学の農学部が

平成14年から研究を進めているブルーベリー葉の持つ驚くべき力

この研究に、なんとなんと40億円も掛かっているそうなんです。。

まあ、それだけ他にない興味深い研究であるということですね。

<ACE阻害活性>
 血圧上昇にはACE(アンジオテンシンⅠ変換酵素)が関わってます。従ってACEの活性を阻害する成分には血圧上昇抑制効果が期待されます

これは表で見るとわかりやすいですね。

血圧が上がるように配合された餌を3週間食べさせたとき

ブルーベリーなし(黒) あり3%(黄色) 抽出物1.5%(青)血圧が上昇するのを抑えていますね。

亀長茶園 ヒュウガトウキ 日本山人参 キクイモ ブルーベリー葉 癌 高血圧高血糖 美肌効果 ダイエット 食べるインシュリン  

 

 

コメントを残す

亀長茶園「徐福草」公式ショップへ

ブログのトップページへ

最近のコメント

月別アーカイブ

このページの先頭へ戻る