持続可能な社会を目指して

2019.11.15

先日、宮崎大学地域創生学部のセミナーにご招待をいただき

学生に交じって聴講させていただきました。。

その中で、目が悪い人は眼鏡をかけているので大体わかるが

耳が悪い人は 見た目では判断が難しく

意外と気を使われていないのだと講師の先生がおっしゃっていました。

このスピーカーは 骨伝導のスピーカーらしく

耳が悪い人でも聞き取りやすいのだとか。。

まさしく私です!!実は両耳難聴で 常に耳鳴りがしております。

1対1での会話は問題ないのですが 大勢でのがやがやする環境では

聞こえてはいるけど何を言っているのかわからない状況が多々あります。

このスピーカー私のためにあるようでした。ほしいと思ったら結構いい値段でした。。

写真の説明はありません。

亀長茶園 ヒュウガトウキ 日本山人参 キクイモ ブルーベリー葉 癌 高血圧高血糖 美肌効果 ダイエット 食べるインシュリン

コメントを残す

亀長茶園「徐福草」公式ショップへ

ブログのトップページへ

最近のコメント

月別アーカイブ

このページの先頭へ戻る