キクイモの収穫が始まります。

2019.12.06

皆さん、菊芋ってご存じですか?

菊芋には、糖の吸収を抑える機能性があるそうです。

ここ2~3年 食べるインシュリンとしてテレビで取り上げられることが多く

健康食品業界では注目の素材です。

毎年テレビで取り上げれるため栽培が追い付かず 原料不足状態が続いています。

亀茶でも昨年から50aほど栽培しています。

菊芋と名前はありますが、実はヒマワリ科の植物で

夏には2~3mにも成長し 9月ごろにはヒマワリのような黄色の小さい花を咲かせます。

原産国は アメリカらしくその後ヨーロッパに渡り 日本にもやって来たそうです。

栄養価が高く生命力が強いので ヨーロッパやアメリカでも戦争や飢餓の時に

この菊芋で命をつないだというお話があるそうです。

菊芋に含まれる イヌリンという成分が糖の吸収を抑えるため 糖尿病の方に良いらしいのですが

もちろんダイエットを目指す方にもぴったりです。食物繊維ん豊富に取れます。

詳しくは次回

だんだん寒さも本格的になってきました 体調管理も気になります。

亀茶のヒュウガトウキとブルーベリーハーブ ショウガ粉末 

亀長茶園ポータルサイトデご購入できます。

http//www.kamenagachaen.com

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

亀長茶園 ヒュウガトウキ 日本山人参 キクイモ ブルーベリー葉 癌 高血圧高血糖 美肌効果 ダイエット 食べるインシュリン

亀長茶園ポータル:http//www.kamenagachaen.com

コメントを残す

亀長茶園「徐福草」公式ショップへ

ブログのトップページへ

最近のコメント

月別アーカイブ

このページの先頭へ戻る